Blog
口腔内の健康が全身の健康につながる
2018.08.10

口腔内の健康が全身の健康につながる

こんにちわ 東京都府中市の歯医者「ワンデイデンタル」です

みなさんは映画をご覧になる機会はありますか?

あまたの名作がありますが私の一押しは「ペイ フォワード 可能の王国」です。
主人公の少年トレバーは社会科の授業の課題で「世界を変えるために きみたちはなにをするか?」という課題が出されます。
同級生たちが子供らしいいろんな提案をする中でトレバー少年は「pey it forward」を提案します。
それは自分が受けた善意や思いやりをその相手に返すのではなく、別の三人に渡すというものでした。はじめはなかなか相手も見つからず、あまりうまくいっていないかのようでしたが次第にその運動は実を結んでいくというストーリーです。名優ケビン スペーシーも登場します。

そんな感じで日々いかに口腔内の健康が全身の健康につながるかを一人でも多くの人に伝えたく診療しております。
方法はいたって簡単でお口のお手入れをするだけ。
そして患者さん一人一人が友人や家族その周りの人たちにお口のお手入れがいかに簡単で健康に役立つのかという伝えていただければ、きっと虫歯も歯周病も過去の伝染病になる日が来ると思います。
今日も一人でも多くの人が健康になれるようお手伝いしていきたいかと思います。

みなさん 熱中症に気を付けてください。医院は涼しくして皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
お盆中も診療していますのでなにかお困りの折はいつでもどうぞ。では