Blog
古賀剛人先生セミナー
2013.03.15

古賀剛人先生セミナー

こんにちわ 東京都府中市の歯医者「ワンデイデンタル」です

古賀 剛人先生のセミナーがありました。

スウエーデンへの留学経験もあり、とても人間味あふれるなかなかのジェントルマンでした。
この先生なら きっと患者さんも安心してオペを任せられるのではなかろうかと・・・経験と日々続けておられる向学への姿勢がそうさせるのであろう。

内容としては いかに安全に長期に口腔内でインプラントを機能させるかということでした。そのためのリスクマネージメントについて・・・具体的にはまあ~いろいろありましたが、やはり何事も基本手技を大切に丁寧にそして人体への敬愛特に血液への敬意を忘れずに 一度でも多く患者さんのメンテナンスをさせていただくことでした。

スウエーデンではインプラント治療が保険適用になって二十年が経ちます。そこには日本のインプラント治療の未来を垣間見ることができます。良き点は踏襲し、悪しき部分は二の足を踏まないように。

古賀先生が講義の冒頭で 次のようなことを述べておられました。
天国に至る最短の近道は 地獄への道を熟知することだ。   マキャベリ 1469~1520

Category
Resent Posts
院長 植田貴久
Takahisa Ueda
よりよい環境を創り、歯医者に通うのが楽しくなるように。皆様が笑顔でお帰りいただくために、私たちができることを精一杯頑張ります。