Blog
歯がボロボロで、前歯グラグラなんですけど・・・大丈夫ですか?
2019.11.18

歯がボロボロで、前歯グラグラなんですけど・・・大丈夫ですか?

こんにちわ 東京都府中市の歯医者「ワンデイデンタル」です

はい 大丈夫です。
歯がボロボロになるのは虫歯がかなり進んでる状態ですが、どんなにカリエスリスクが高くとも現在では虫歯になりにくくする方法があります。普段のちょっとしたお手入れの仕方の変更と摂食頻度のコントロールで十分に対応可能です。
前歯のグラグラのほうですが、これは奥歯が虫歯になることで噛む場所がなくなりどうしても前歯で噛みすぎるために起こります。うまく連結して治してあげれば大丈夫。しばらくは仮歯で過ごしていただくのですが最終的に入れる歯を想定して作るので十分に日常生活可能です。

こんなんで行って大丈夫かなとか、怒られないかななんて心配しないで是非ともお見えになってください。
歯医者が恐怖でという皆さんもどうぞ お待ちしております。
先週も三人ほど虫歯で困り果てて来院されましたが、無事噛めるようになっております。

百聞は一見に如かず お待ちしております。

Category
Resent Posts
院長 植田貴久
Takahisa Ueda
よりよい環境を創り、歯医者に通うのが楽しくなるように。皆様が笑顔でお帰りいただくために、私たちができることを精一杯頑張ります。