Blog
火の国の先生の熱い講義
2019.10.29

火の国の先生の熱い講義

こんにちわ 東京都府中市の歯医者「ワンデイデンタル」です

九月の下旬に神奈川県藤沢市で栃原先生の補綴講義に参加してきました。
栃原先生は熊本で開業している先生で縁あって神奈川県で講義をなさるということで久々に歯の削り方を基礎から習ってきました。
歯牙を修復する第一歩はインレー形成つまりは歯を少し削って小さな金属を入れるための形成が基本中の基本。参加している歯科医師は関西かから関東まで、年齢も20代から60代まで様々。いくつになってもどこに開業していても熱心な先生はいるものだなあーと。
コース自体はプライベートなもので毎年イタリアの研修でご一緒している先生のアテンドでした。ありがとうございます。
熊本は九州では歯科医療が充実しており、とても熱心な先生が多い地域です。三水会というグループがあり歯周からエンド、補綴までオールマイティーに皆で切磋琢磨し常に技術の向上に努めていらっしゃり、一度は研修に行きたい場所ナンバーワンです。
鹿児島のインプラントの匠にも会いに行きたいのでついでに行こうかな。
いくつになっても歯科医療は奥が深く勉強のネタは尽きないものです。

Category
Resent Posts
院長 植田貴久
Takahisa Ueda
よりよい環境を創り、歯医者に通うのが楽しくなるように。皆様が笑顔でお帰りいただくために、私たちができることを精一杯頑張ります。