ご予約はこちら
ご予約はこちら
Blog
ホワイトニングについて
2022.04.23

皆様、こんにちは。府中のワンデイデンタルです。

新生活が始まり、いかがお過ごしでしょうか?

こんなご時世でマスクが当たり前になっていますが、

ふとマスクをとった時、自分の歯の色が気になることはございませんか?

 

そんな時、おすすめの治療はホワイトニングです。

本日はそのホワイトニングについてお話いたします。

・・・その前に、タバコやコーヒーなどの着色汚れはクリーニングで落ちる場合がございます。

当院にはエアフロー(スイス EMS社製)とプロフィレックス(ドイツ カボ社製)といったクリーニングや、着色汚れに特化した特別な機械がございます。

まずは、ご来院いただきクリーニングをさせていただくだけでも見た目はとても変わります。

ぜひお試しくださいませ!

機械の詳細はまた後日ブログでお話させていただきます。

 

更に、白さを求める方はホワイトニングをおすすめいたします。

それでは、当院で行っているホワイトニングは2種類ご紹介いたします。

①オフィスホワイトニング

②ホームホワイトニング

当院で使用している薬剤はTiON(ティオン)というメーカーで、

すべて国産のものです。

1日で効果を実感されたい方は①オフィスがおすすめです!

所要時間は約2時間程で効果が実感できます。

忙しく、あまり長い時間を取れないという方には

②ホームがおすすめです!

好きな時に、好きな場所でお手軽に行えます。

まずマウスピースを作成します。

ご自身で薬液をマウスピースに入れていただき、お好きな時に

つけておくだけなのでホワイトニングが初めての方でも簡単にできます。

更に効果を出したい方は、オフィス+ホームで併用していただくのがおすすめです。

効果は永久ではないためより長く白さを保ちたい方もオフィス+ホームで併用していただくと持続させることができます!

オフィスの方は、経験豊富な歯科衛生士が最後まで担当しますのでご安心ください。

 

魅力的なホワイトニングではございますが、注意点もございます・・・!

・被せ物や詰め物が多い方はその部分は白くならないため、

ホワイトニングをした後にもう一度被せ物をやり直す必要がございます。

・歯の保護膜を溶かすため、知覚過敏になる可能性は高くなります。

・知覚過敏にならなくても、数日、しみるような痛みを伴う場合がございます。

・ホワイトニング後、24時間は飲食物に制限がございます。

(コーヒー、紅茶、ワイン、カレー、ぶどうジュース等、色味の濃い着色しやすい飲食物は

摂取することは控えていただいています。)

 

やってはみたいけれど中々手を出しにくいホワイトニングと思われがちですが、

今や高校生の方から高齢者の方まで幅広い年齢層の方がやられています。

ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

当院でホワイトニングの際最も注意している点はやはり術後の知覚過敏等違和感の出現を最小限に抑えるという点です。歯牙は歯冠と歯根という二つの構成要素からできていますがこの二つの継ぎ目であるセメントエナメルジャンクションの保護に細心の注意を払っております。この部位のエナメル質の厚みは正常歯でもわずか0.3ミリしかなく象牙質から伸びている象牙細管がすぐそこまで迫っております。ここを上手にブロックしながらホワイトニングを行うことで白さと快適さの両方を享受することができます。

余談ですが、院長は只今インビザライン矯正と上顎前歯単独歯インプラント修復真っ最中。術後経過後興味ある方は突っ込んであげてください。喜びます。かも。

皆様の日々の生活に少しでもプラスになるよう皆様の健康寿命に貢献できるよう診療させていただいております。

それでは 来院を心から従業員一同お待ちしております。

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

Category
Resent Posts
院長 植田貴久
Takahisa Ueda
よりよい環境を創り、歯医者に通うのが楽しくなるように。皆様が笑顔でお帰りいただくために、私たちができることを精一杯頑張ります。