ご予約はこちら
ご予約はこちら
Blog
家族みんなで一緒に歯科医院へ行こう
2018.12.17

家族みんなで一緒に歯科医院へ行こう

こんにちわ 東京都府中市の歯医者「府中ワンデイデンタル」です

やっぱり歯医者って痛くなって初めて行くのがまだまだ一般的です。
でも 美容室、ネイルサロンなんかみたいに定期的にいくようになるととても良いのですが。

おいしく食べれて 会話も弾んで ひいては女性なら顏のハリなんかにもとても影響します。
子供はたくさん食べて元気に成長するように
大人はしっかりとかみしめて日々を楽しく送るために
祖父母は経口から唾液を介して食物を摂取し、咀嚼により脳への血流量を促進する

こんなにも咀嚼行為は日常生活に密接に関与するのです。
皆さん 是非家族で歯科医院に来院してください。
当院でも家族4人で一度に来院なんてこと多々あります。

小学生の子供二人とお父さんとお母さん
中学生と高校生とお父さんとお母さん
家族は口腔内も相似するので先天的部分と後天的部分が理解しやすく
日々の生活や歯磨き習慣などを鑑み、最適な歯牙との付き合い方をお話しするのにとても参考になります。

また乳幼児とお母さん
祖父母とお孫さんなんて組み合わせも実に素晴らしくこれからの歯科診療では大切になります。

特に矯正の介入時期や期間を想定するうえで重要な指針となるので。

寒暖の差が激しい時期です。みなさま風邪などひかないようお過ごしください。

Category
Resent Posts
院長 植田貴久
Takahisa Ueda
よりよい環境を創り、歯医者に通うのが楽しくなるように。皆様が笑顔でお帰りいただくために、私たちができることを精一杯頑張ります。